アザーズプロット企画2のログ

主催をさせていただいた「アザーズプロット企画2」の
ツイッター上の感想をまとめたリスト一覧です。
念のためログを残しておきたいと思います。

タグは #アザツー を利用しました


プロット№1  http://togetter.com/li/787547
プロット№2  http://togetter.com/li/787549
プロット№3  http://togetter.com/li/787554
プロット№4  http://togetter.com/li/787557
プロット№5  http://togetter.com/li/787562

ただ今逃亡中

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n8152cq/

異世界が舞台。
母の再婚で庶民から貴族になったお嬢様が、
父や兄の溺愛から逃れて逃亡。その数年後からの始まり。

なのですが、今のところは、逃亡しようとしている貴族時代の回想が連載されています。

息苦しいまでの兄の束縛と、うっとうしいほどの幼馴染の監視。
ヤンデレにまでは届かないものの、その一歩手前の溺愛っぷりが
一部の乙女の心を鷲掴みにすることでしょう。

どうやって逃亡したのか、その手段もさることながら、
回想が終わった後の展開にも期待。

最近の執筆状況

めっきりHPの更新が滞ってしまっていて、申し訳ない限りです。

更新頻度を一定に保つためには、ある程度の書き貯めが必要なので、
貯金ができるまでは… と公開を躊躇っていますが、
執筆そのものをやめてしまったわけではないので、一応ご報告を。


「創作クラスタお茶部」の部誌4のために短編を一つ書き上げました。
公開は六月、七月とのこと。
一介の読み手としても、尻尾を振って待っているところです。

また、サイト用の長編を二つ掛け持ちで書いていますが、公開の目途はたっていません。
一つは序盤、一つは折り返し地点まで書いています。
後者はもう少し書いて公開できたらいいなと考えています。

三月の頭頃に見た夢が面白かったので、丸ごと短編にしてみました。
GW期間中にずいぶんと進んだので、あとは、
目が覚めてしまって、見ることが出来なかったオチをつけて完成。

部誌4の公開前には開示できると信じています。たぶん。

 ★ ★ ★

気がつけば、読んだネット小説の紹介も100作になっていました。
当初は生存報告代わりのつもりだったのですが、他の記事を圧倒し、100。
すっかり当ブログの顔です。

書籍化された作品もたくさんあります。
紹介した作品が本になるというのは、冥利に尽きますが、
100記事もあると、さすがに書籍化情報の追記が大変になってきました。

そちらはおいおいと進めたいと思います。

F(エフ)

サイト 27時09分の地図
http://ash-map767.riric.jp/F-TOP.htm

タイトルだけは、もう10年近く前から知っていたけど、
最近になってようやく読んだ小説です。

異世界召喚物だけど、「なろう」にあるようなチート系ではなく、
主人公がとにかく苦境苦境苦境の連続で、世の中のままならなさがギュッと濃縮されています。

おかげで恋愛パートは蕩けそう(笑)になるほどの反動が。

文章は、描写量が多く全体的に重めです。
特に心理描写が細かくなっているので、感情移入し易い作品。
主人公が女の子だから、思考が一致すると更にハマってしまうでしょう(警報)。


あと、いつの間にか出版されていました。

(ちなみに、私が知っている限りでは、投稿サイト以外からの出版は、こちらのサイト様と別のサイト様の2例のみです)

該当の記事は見つかりませんでした。