余命六カ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n3488cf/

ここ最近で一番面白かった!
冒頭は世界観が掴めず四苦八苦でしたが、異世界FTではなく
現代に魔法が混じりこんだ現代FTだと気付いてからは、割とすんなり受け入れられました。

内容はまさにタイトルの通りなのですが、各出来事をご都合にしてしまうのではなく、
ちゃんと理由があって、背景があって、そのためミステリの要素も含んでいます。

とはいえ、凝り固まるほど凝ったギミックでもないので、その辺のゆるさは読み易さにも繋がっているかと。

要素が凝っている、といえば「シュタゲ」を思い出しますが
こちらの作品は「パララバ」に近いかも。


一人称のかわいい文章なので、特に十代後半におすすめ。


該当の記事は見つかりませんでした。