お前みたいなヒロインがいてたまるか!

小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n3059ch/


ゲーム世界への転生物。舞台は現代日本(たぶん)
幼少期から追いかけるシステムや、主人公のツッコミの切れは
謙虚、堅実をモットーに生きております!」を彷彿とさせるけど、

こちらは主人公の親友も転生者だったり、
両親、祖父母の代まで遡って作りこまれた設定があったり、
それに伴ってバタフライエフェクトが発生していたりしているので、
ちょっと一味ちがったかんじ。


また、この作品は、少しずつ作者さんの筆力が上がっていく様子も
もれなく読めるのが楽しかったり。
1話め、2話めでは、分かり辛い表現などがあったけど、
後半に進むにつれて、その「引っかかり」のようなものがなくなっていく。

こういうのも、ネット小説の醍醐味だよね。

-------------------------------
2015.11.03追記

祝! 書籍化


破滅エンド直前、転生に気付いた悪役令嬢

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n8932cn/

ゲーム転生もの。
まさにタイトル通り、破滅エンド直前のお話し。
それを、悪役令嬢(主人公)、ヒーロー、元ヒーロー、といった各視点から読むものなので、
そういう意味では目新しい読み辺りかと。

ただ「主人公は誰からも好かれる」スキルが発動しているので、
この手のものを読み飽きている人には、やっぱり「いつも通り」の作品かも。

該当の記事は見つかりませんでした。