後宮管理人の苦悩

小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/N4068BW/


未完作品。序盤でとまっている状態です。

中身は(いまのところ)タイトルのまま。


アルバート家の令嬢は没落をご所望です

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n4499cf/

生まれ変わり系、ゲームの中。いまやどこにでもある設定。

ゲーム×異世界という設定はいささかチグハグな印象で、
主人公がゲームだディスクだと連発するのはまあいいとして、
主人公の従者(純異世界人)がナチュラルにその言葉を使うのは違和感が……。

でも、そんなものは気にしない!
高飛車な悪役令嬢のセリフで全部吹き飛ばす!
勢いに任せてごり押し★
設定なんてしょせん設定なのYO★

という、押せ押せ空気がすごく楽しいです。
どこまでも前?後ろ?に爆走な主人公は読んでいて爽快。

基本的にツッコミ重視のコメディですが、
ときどき入るシリアスはわたし好みでした。

----------------------------------------------------
2015.05.30. 追記

書籍化されました。おめでとうございまーす!



生き延びる罪

サイト d-NoVeLs
http://www.dnovels.net/novels/detail/12622

物語の中心に「いじめ」がある、心の物語。
いじめを受け、戦おうとする男の子の心、もどかしい矛盾を孕んだ思い、

いじめをする側の、見えそうで見えない闇。
子どもを案じながら、子どもを尊重し、どうにか解決したい母の気持ち。

心の動きひとつひとつがとても丁寧に描写されているので、
そのぶん重く、鈍く、とても尊重して読みたい物語です。

いじめる側、いじめられる側、とすっぱり分断するのではなく、
お互いを思いやって大切に読んで欲しいです。



期間限定王妃の冒険

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n1360ca/


煌びやかな妹の陰に隠れがちなお姉さんが
期間限定で王妃になったんだけど。

日陰者、だけどやっぱり主人公、という、
なろう作らしい作品。


該当の記事は見つかりませんでした。