サイト更新の目途は立たず

アザーズプロット企画の主催を恵陽さんからお任せしていただき、
OPP2が始まって管理にかまけているうちに、
サイトの更新がすっかりご無沙汰になってしまっていました。

いえ、それ以前からあまり更新していませんでしたが…。


もう若くはないんだから無茶はできないんだよ?とでも言わんばかりに
立て続けに病気、病気、病気の連続だったため、
最近はもっぱら体調を整えることを優先しつつ、合間に執筆をする
という形をとらせていただいていました。


おかげさまでずいぶんと更新の種ストックが増えました。しかし、
途中で挫折&更新停滞してしまうことを恐れて公開に踏み切れず仕舞いです。

マグナマター2も、昨年秋に公開する予定でしたが、上記の理由で断念。
ズルズルと新年度も半分過ぎてしまいました。

早く更新したい欲求はあるのですが、
きちんと完結の目途がたった作品をご提供したいと考えているので、
すぐに動くことは無理でしょう。

いまはとにかく体調をしっかり管理し、
連続更新に耐えられるだけのサイト体力をあげることに専念したいと思います。

なのでいましばらく長い目で見守ってやって、ふと思い出して下さると嬉しいです。


今後の予定としては、まず最優先課題としてOPP2の作品を書き上げること。
これは否が応でも12月公開と決まっているので、年内の更新は必ず1回はあります。

年が明けて、気まぐれに西京プロジェクト’14のアップとか
マグナマター2の公開開始を考えていますが、この2種は「予定は未定」状態。

ちなみにマグナマター2は全体の半分ほどのところまで書きました。
少年キャラが思い通りに動いてくれなくて執筆の手が止まり、
半年ほど熟慮した後、コイツはここじゃ絶対こうは動かないという結論に至り
最近ようやく続きに手を出し始めた、という調子です。
完結が遠いわー……。

しかし無印同様にイラストを描いて頂いたので、
意地でも公開にはこぎつけますよ!
ただ時間だけがかかりますので、そこのところ宜しくお願いします


となりの魔王

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n4868bt/

田舎のとあるお宅のお隣に魔王が引っ越してきた。

という設定をどう消化するのかと思ったら、心配ご無用でした。
まずそこから笑えるwww
淡々としていながらもツッコミ、スルー力の高い主人公の一人称なので
さらに読み手のツッコミ心があおられます。

元は短編だったものが繋ぎ合わせられて長編になった模様。
なのでまだ連載中ですが、短編連作のような繋がりになっているので気軽に読めます

--------------------------------------------------
2015.05.30 追記

書籍化おめでとうございまーす!




没落貴族令嬢の異国間結婚奮闘実録

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n1007cc/

没落貴族(西洋風)のお嬢さまが、お金につられて東の国に(結果的に)嫁ぐお話し。

よくあると言われればそれまでの設定なんだけど
どうしてこう、ついつい読んでしまったんだろう? と、
読了して、ふと、首をかしげてしまったり。

「よくある設定」を、けれどきちんと使いこなしているし、
一人称は読みやすくて笑えるし、
家族はなんだかなんだで良い人ばっかりだし、

素朴な、けれど魅力のある作品です

現在進行形で連載中

あなたと結婚するので、私を○○○○させてください

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n7086bv/

真面目、生真面目な男が女子高校生の奥さんをゲットするお話し。

ご都合主義で展開するんだろうなと思っていたら、
けっこう背景がしっかりしてて驚きました。

妹ちゃんが健気。
あとこういう真面目な男性はわたしも好みでありまする。

タイトルだけ見ると男性向けなのですが、
割と女性も読めると思います。


該当の記事は見つかりませんでした。