野に咲く花のように

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n8806t/

このどこかで一度は聞いたことがあるタイトル。
恋愛色の濃いやつ読みたかったので、読み始めてみました。

主人公は、よくある不幸境遇。家族に恵まれず、運に恵まれず。
だけどあるとき、状況は一変! 
あれよあれよとシンデレラ!
というストーリーです。

だけどここまで徹底して、主人公の人柄が周囲に受け入れられるどころか
魅了魔法でもかかっているのかと言いたくなるくらい可愛がられるのは
逆に珍しいかもしれません。

あと王様との逢瀬は砂を吐きました。
一度や二度では済みませんでした。


星持ちと弁当屋

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n7879bt/


村の弁当屋の娘と、ちょっと素敵な男性のお話し。
軽い読み物の通常展開が少し進むと、あれ?という「転」がやってきて、
「ええ?」と読み進めていくうちに最後までいってしまったパターン(笑)

後半に進むにつれてちょこちょこと別視点が紛れこんできますが、
邪魔されるほどでも気になるほどでもなく。

ハッピーエンドで完結です。
ほっこりしました^^

------------------------------------------
2015.05.30 追記

書籍化されてました。おめでとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。