身代わり令嬢の失恋

サイト 裏庭の午睡
http://green.ashrose.net/novel/short/joan/index.html


仕える家の御令嬢に無理やり身代わりに仕立てられたメイドが結婚するまでのおはなし。

メイドといっても時代を投影した「ちゃんとしたメイド」さんで、
午前中はきちんとプリントドレスで仕事をします。

短編なので気負わず読めるところもいい感じ!
ラストはもう単純に「ざまぁ!」でいいと思う。

人の目とか対面とか気にせず、たまには単純に優越感に浸れる小説もいいよね。



勢いで幼馴染と婚約したが、翌週には後悔した。

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n0814bv/

軽快ではないけれど、一定のリズムで進んでいく一人称が読みやすかったです。
幼馴染と婚約して、そのせいで変わった関係性に戸惑う
高校生のラブコメ。

主人公の周りのキャラが濃いので、
登場人物の名前を覚えきれない人でも脳内ヴィジュアルで十分ok。

男の子主人公なのでややえっちぃ場面があるものの、
せいぜい少年ジャンプくらいなので、女子でも受け入れやすいと思います。

この手のお話しにしては意外と?珍しく?
巧み……とは言わずとも、共感とまではいかずとも、
なんといったら良いのか、
「ああー、そうだよねぇ」と
しみじみ、相槌を打ちたくなる心理描写で。

このしみじみぃとした感じが、この作品の持ち味というか。


まだまだ連載中なので、じっくり楽しみたいところです。

------------------------------------------------
2015.12.29
ページ削除のため、現在は読めません

該当の記事は見つかりませんでした。