天才魔法使いの天災な弟子

サイト 夏空ノスタルジック
http://manamin.itigo.jp/novel/tensai/index.htm
【全年齢】 異世界 種族 魔法


トップページの絵が可愛らしさにつられて拝読。
ライトタッチの文章を飛ぶように読んで、そのまま読了しました(笑)

ツンデレ気味な師匠と、可愛い主人公。
種族対立を軸にストーリーが進みます。

クライマックスで明かされる「歌のナゾ」が
納得というか、感心というか、
そこに至ってようやく物語の中心点に気づいたというか。


とにもかくにも私には師匠がツボでした~


弾ける飛び出す




「これを体験しなきゃ、人生損してるよ!!!!!」



と、満場一致で購入。
このあとスタッフがおいしくいただきました。


花びら一つ、あなたに

サイト 藍色のモノローグ
http://indigo.opal.ne.jp/novel/ss18.html
【全年齢向け】 短編 女性主人公 ファンタジー


ツイッターで宣伝をお見かけして読ませていただきました。
その後、ご厚意で頂いた冊子にも掲載されていました。
その節はお世話になりました、ありがとうございます。

宣伝を見掛けたときも、読み始めたときも、作者の「仕掛け」に気づかず、
最後の最後でようやく声を上げました。
「あ!」

だまされた……だまされたんだよ……。
てっきりそうだと思ってたんだ。

引っかかった私はおバカなほど単純ですが。
短編ですし、この作品の魅力はまさにそこでしょう。

どれだけ騙された、騙される人がいるのでしょう。
でも読む前から「騙されるよ」って言っちゃったら、
ネタばれもいいところかも…?


該当の記事は見つかりませんでした。