獣医さんのお仕事 in異世界

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n7442bf/

「獣医さんのお仕事 in異世界」を読みました。
地の文が読みやすいし、テンポも良かったです。
あからさまなエロではなく、チラリズムを追及しているので、
むきゅーっ(←?)としたもどかしさが楽しいです。

解剖シーンがあるため、エグいのが全く駄目なひとは遠慮を。
もっとも、さらりと書き流されているので、
グロいというわけではありませんが、想像力が豊富だとアレかも。

主人公が良識のある大人なのですが、職業柄、命に一定の達観と、
執着とがあり、それが絶妙なバランスを保っていて、彼の人間性を
形作っています。
それがまた、作品全体の空気を重くも軽くもせず、
飽きさせない流れを作りつつ、読み手を考えさせてくれました。

専門的な知識も出てきますが、冒頭で「間違いがあるかもしれません」と
注意書きが添えられている点はご注意を。


-----------------------------------
2013.12.15.追記

書籍化おめでとうございます
(主人公が想像以上にサワヤカイケメンで私好み!)






俺たちの魔王はこれからだ。

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n3862be/


軽い気持ちで飛びこんで、あっと驚き桃の樹。
面白い!
なによりも、設定がとても上手く生かされていて目が離せません。

ひとつ設定を消化したと思ったら、その奥があるものですから、
ついつい読みふけってしまいました。

「前世」が単なる「過去」として扱われておらず、
ちゃんと「前世」でも彼らは生きているのです。

うーん、すごい。


残念なのは、「ですます」の書き方かなぁ。
全部「~だ」で統一して下さっていいと思います。
そっちの方が読みやすいです。


-----------------------------------
2014.10.26.追記

書籍化おめでとうございます!
って、発売はもうずいぶん前ですが…


悪役令嬢後宮物語

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n6169bb/

悪ヅラに見えてしまう家系という設定に惹かれて一気に読破!

ところが
一部の人間に悪ヅラを誤解されるだけで、
大半の登場人物はそれを乗り越えてしまうという…

うーん せっかくの設定が生かされていないカンジ。
主人公にはもっと悪ヅラで悩んで欲しいところです。

王妃を目標にするわけでもない、第三者的立場は好みでした。
これからの展開に期待。


---------------------------------
2013/8/10 追記
書籍化、発売中だそうです。おめでとうございます。


鬼灯



作ったのは私ではありませんが(笑)

一週間くらい水に浸かっていたなぁ~と思ったら、
オレンジ色のドレスが少しずつ剥がれ落ちて、
いつの間にかこんなお姿になられていらっしゃいました。

葉脈?が意外と硬くてしっかりしています。

もう季節なんですね~。
ちなみに鬼灯というと、
CLAMPのHOLICに出た甘露を思い出します。うぃ~


捨てられた側妃

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n6536bf/

「捨てられた側妃」を読みました。
宰相の陰謀とその後の不幸で忘れ去られた側妃が、
もう一度王宮にあがるところまで連載されています。

ドロドロとした感触はなく、主人公を見守る目はあくまでも優しいです。
きっと作者さんがそんな気質なのでしょう。
主人公も、ほんわりと、それでいて意志のある女の子だし。

なので陰謀というよりも、それぞれの「思惑」が交錯するといった雰囲気。
更新が割と早いのが嬉しい。




該当の記事は見つかりませんでした。