たのしいおりがみ




ド■モの広告(わりと硬め)で作られた折り鶴。
両手の平よりも大きくて存在感があります。

普通の紙よりも三倍くらい(当社比)硬い紙なので、型崩れの心配もなし。
ロゴや写真がいいかんじな絵柄に。

どんな紙でも、ときにはティッシュでも遊べるのが
おりがみのいいところ。

目指す地位は縁の下。

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n6841y/


読み始めたきっかけは、芙蓉を彷彿とさせる「ですます」口調。
そのままケータイで、勢いで読み切りました。


-----------------------------------
2013.12.15.追記

書籍化おめでとうございます





政略結婚お断り!!

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n7329b/

まず「将軍と魔女」を読み、つぎに「政略結婚お断り!!」を読みました。
ありきたり、といえばありきたりですが、
タイトルの付け方・使い方がナイスでした。

将軍と魔女の連載再開希望。

梅の花今盛りなり百鳥の




庭の梅の樹に、いつのまにか花が咲いていました。
もうすぐ春なんですね。

スコーンが食べたい!!

とつぜんハッ! と
スコーンが食べたくなりました。

けれど買うにもいまいち気が乗らず、作ることにしました。

といっても、料理もまともにできない私が
お菓子作りなんてうまくできるはずもないし
手間とかかかりすぎると面倒になってやめてしまうので

かぎりなく 簡単! 早く! 味はそこそこ!
という条件でレシピを検索。

小麦粉やら薄力粉やらを計量するのも億劫なので
ホットケーキミックスを使って製作しました~!



【本来のレシピ】 は、
ミックス200g
牛乳50ml
バター50g

なのですが、ミックスが一袋150gだったため、対策として
また、実験ということで

【アレンジレシピ】
ミックス50g
牛乳16ml (ただし計量カップのメモリ不足で目分量)
バター16g (スプーンにくっついたりして過不足が)


 強 行 ★


オーブンは予熱170度
焼き時間はおよそ17分







スコーンというよりクッキー ぐはっ


味は なにもしなかったせいかすごーくシンプルで
どちらかというと物足りず…。

このあと、戸棚に収納されていたミルメークを投入し
第二作目を作りましたが、
これもまたいまいち冴えず。


まだまだミックスは残っていますし
レシピは簡単だし
なにより ようやくオーブンの使い方を覚えたので! (エ?

また作りたいと思います。
リベンジじゃ~!

該当の記事は見つかりませんでした。