冬といえば



冬といえばコレ! レモンのはちみつ漬けです。
ひからびかけていたレモンを見つけたので、
ずっと放置されていたはちみつに漬けてみました。

容器はりんごジュースの空瓶。
口が小さいので、レモンを取り出すのが大変そうです。
そのぶん、はちみつレモンを取り出すのは楽そうですが…。

二時間もひたしておけば、レモン汁が出てきてはちみつが滑らかになります。
あとはこれをお湯で割って完成!

冬の執筆のお伴です。

大好き



愛用のボールペン
PILOTのOpt.シリーズです。

書き易く、値段もお手ごろで大好きなのです。
先日も新しいデザインのものが出ていたので、ついつい買い足してしまいました。


学生の頃は、間違っても消せないボールペンなんて使うのも持ってるのも恐ろしく、
社会人に成り立てのときは、おっかなびっくりで使っていたのですが、
慣れってすごいですね。


ちなみに同柄のシャープペンシル版もあります。
白地にクローバーとか可愛いですよ。

民の望んだ皇妃

サイト 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n3967q/

「民の望んだ皇妃」を読みました。
衝撃的な場面から始まり、じょじょに「なにがあったのか」が明かされていく展開にハマりました。
そうして明かされた過去を踏まえてもう一度読み直すという、まさかの二段仕込みをしてしまいました。

トマトリップ

サイト 小説家になろう
http://mypage.syosetu.com/37167/


「トマトリップ」を読みました。
軽快でポップなかんじ。これぞ、ネット小説の醍醐味! という主人公の一人称に、
笑う→咳き込む を繰り返しました。

続きを楽しみにしています。


---------------------------
2012/05/11 追記
アルファポリスのレジーナブックスから書籍化のため、
掲載を取り下げられるそうです。
おめでとうございます~!





---------------------------
2013/03/06 追記
サイト掲載されなかった王都編が
続刊として発売される模様です!





青の住人

サイト telesco4649
http://telesco4649.fem.jp/

「青の住人」を読みました。
主人公がどうして特別なのか、未来世界はどうなっているのか
それを知りたくて読み進めているうちに、いつの間にか読み終わっちゃいました。

ラスボス、そこにいたのかっ Σ(・口・) って
古典的なんだけど、逆に妙に納得してしまって。

最後のシーンは、あぁ、終わったんだなぁって救われたような安堵がありました。

---------------------------------------
2015.11.03追記

リンク切れのためリンクを解除しました。

From USA at GUAM

グアムのお土産様。




グアムっぽいものや




ちょっぴり高級な感じのものも




こんなものまで (≧∇≦) <中身はどうやらお菓子?


なのに私に下賜されたのは……





ショボッ…… 質素!!!!  Σ(|||▽||| )


「キミの好きなご当地プリッツだろう」

うぅっ。そうですよ、ご当地プリッツ大好きよ!

「それとも、こおおおぉぉんな大きな箱に入ったものが欲しかった?」

そんな横20センチ、高さ30センチはあろうかという箱入りは量が多過ぎるYO!

「これでいいでしょ?」


……………………………。
……ハィ…。




--------------------------

というわけで、気を取り直して
苦手なココナッツ味とあってやや及び腰に口にしたのですが、
ココナッツの風味は極力薄く、そこはかとなくバターの口当たりで美味しかったです。

これなら、箱でもokだったかも……w

該当の記事は見つかりませんでした。