武器屋リードの営業日誌

サイト 五月八日の小説倉庫
http://gogatu.onmitsu.jp/index.html

「武器屋リードの営業日誌」が面白いです。
異世界のちょこっとスパイスの利いた日常的な。
けれど波乱があって笑いがあって。

カラス元帥とその妻

サイト HAKUSYA
http://www.geocities.jp/dasou_hareko/top.htm


「カラス元帥とその妻」を読みました。
描写が物足りないところはあるけれど、雰囲気で十分楽しみました。

「いちご練乳」も おいしく賞味いたしました。

ピカリンの株式投資的ツインテール

サイト ほうきん物語
http://houkin.nomaki.jp/index.html


「ピカリンの株式投資的ツインテール」を読みました。

その名の通り、株式投資を軽く解りやすく小説にしたもの。
株の基本的な考え方だけで、深くは掘り下げていないけれど、
彼女がいなくなってしまった理由に心が温まったり。

呪滅の言霊

サイト 流砂の国
http://rushanokuni.web.fc2.com/

「呪滅の言霊」を読みました。
文字を太字にしたり、大きくしたり、こういう小説はあまり好きではないのですが、
言葉と文字を「匠」に利用した視覚的な描写なくしては語れない小説でした。

どことなく、「魔導物語」を思い出します。

更新休止中なのが残念。

BLANCA

サイト 「0℃の夢」
http://www.geocities.jp/haorisui/

「BLANCA」を読みました。
本編はまるきり王道。言葉が通じずとも交わされる思いがあります。
「このあとが気になる」終わり方。

それが反映されたのか、後日譚が続々更新中。

-----------------------------------
2014.10.26.追記
読ませていただいて早三年…! まさに石の上にも。
おめでとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。