2017年 F1GP





資料まとめ 010

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

資料まとめ 009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

科学まとめ 007

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

F1GP 2016 [ 17回戦 鈴鹿GP ]




F1GP 2016 [ 14回戦 イタリアGP ]























表彰後のヒーローインタビューが印象的でした。
3位ベッテル(フェラーリ)にマイクが向けられると、1位、2位を凌駕する大歓声。
3位なのに(笑) 集まった観客が持っている旗も真っ赤。ほぼフェラーリ。さすがw

F1GP 2016 [ 13回戦 ベルギーGP ]




























ケビン・マグヌッセンがクラッシュして、コースの復旧に時間がかかり、レースは一時赤旗中断。
再スタート後は、ニコが独走しそのままゴール。
メルセデス陣営ではタイヤ交換に「?」な様子が見られました。一体何だったのか、けっきょく謎のまま。

F1GP 2016 [ 12回戦 ドイツGP ]













このあと、脱水による微熱のため鑑賞離脱
(もう呪われているとしか……orz)

F1GP 2016 [ 10回戦 イギリスGP ]














この後、録画ミスにより視聴できませんでした…orz

F1GP 2016 [ 09回戦 オーストリアGP ]












(前回のヨーロッパGPは録画ミスにより見れず仕舞でしたorz)
(その見ていないレースでよりにもよって最速ピットストップ記録が出たとか)
http://tabi-labo.com/269572/f1-pitcrew/
(見たかったわー)


スタートもスムーズに済み、今回は特に何もないかなと思っていたら、
終盤、ベッテルのタイヤパンク。
粘りすぎてタイヤがもたなかったのか……と思っていたら、レース終了後15分程度で
「ゴミを拾ったせい」という結論が。

いやいや、そんなすぐに分かるものなの? という疑惑を残しつつ終了。
タイヤへの信頼性もまたF1を構成する要素の一つだなーと強く思いました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。